児童はミッドサマーもインナーを着るべきなのか

我家には小学校の息子がカップルいるのですが、目下暑くなってきて気になるのは、「周りの方たちはミッドサマーでもインナーを着ているのか?」ということです。学園ではインナーを着せて下さい、ということになっていますが、それでもひたむき大人でもインナーとはいえミッドサマーに2枚積み重ねはツライ…と思ってしまうのです。我が家の子供達はとりわけ当事者陣に任せているのですが、上の息子はインナーを着たがり、下の息子は着たがりません。私としては、吸水性のある衣服を着ていれば1枚でもいいんじゃ?と思ってしまっています。インナーが汗を吸ってくれる、といいますが、元来着替えを学園に持っていって着替える素行まではしないのであれば、汗を吸ったインナーを終始着ているのと汗を吸った衣服を着ているのは全然違いがないんじゃないかな…と。我家は綿など汗を吸う織地のTシャツばかりなので、インナーは汗を吸うから!という原理で着せるべきというのが何だか理解できません。私だけなんでしょうか?タ葉酸サプリをずっと飲み続けています